ANA XとはABOUT ANA X

信頼と実績を積み上げてきたANAグループの中で、
イノベーションカンパニーとして新たな価値を追求するANA X。
人の交流を通じて産み出されるリアルな価値と、革新的なデジタルプラットフォームによる効率、
利便性とを掛け合わせ、独自のお客様価値を創造する。
それらを通して、日本と海外、都市と地方、日常から非日常まで、

あらゆるシーンでお客様の人生に寄り添い、
豊かな彩りを添える存在になっていく。

社会課題の解決、新たなライフスタイルの創出に熱意と創造力を持ってチャレンジし、
経済発展と人にやさしい社会の実現の両立へ貢献することで、人と社会を豊かにしていく。
これがANA Xのミッションである。

多様なコラボレーションにより独自のマーケティングプラットフォームを構築。
個人のお客様と提携パートナー各社様双方へ価値を創造します。

  • マイレージプログラム

    MILEAGE PROGRAM

    お客様起点でのANAマイレージプログラム進化

    ANAグループのあらゆるアセットを活用し、お客様により良い価値をお届けすることを目指したプログラム開発・運営をしています。
    エアラインロイヤリティプログラムだけではなく、お客様の日常生活を通して人生を豊かにするプログラムの進化を目指します。

  • タッチポイント

    TOUCH POINT

    ANAのリアル接点とWEBデジタル接点の活用

    空港や予約センターなどのお客様とANAグループにおけるあらゆるタッチポイントを活用し、お客様と提携パートナー各社様双方によって魅力的なマッチングを実現します。
    国内有数のアクセス数を誇るWEBサイトやアプリを活用し、お客様ひとりひとりのニーズにあった最適なコミュニケーションをお届けします。

  • ビッグデータ

    BIG DATA

    ビッグデータを活用した独自のデータベースマーケティング

    お客様との多様なタッチポイントで蓄積されるビッグデータを活用し、お届けするマイレージプログラムの価値向上、そしてお客様との関係性の深化を実現します。
    アナリティクス進化とともにANAグループにおけるユニークなデータベースマーケティングを実践します。

ANA Xのコンセプトは
「マイルで生活できる世界」です

「マイルで生活できる世界」を表した図

ANA Xの商品、サービスの詳細はこちら