トップメッセージTOP MESSAGE

ANA Xは、「マイルで生活できる世界」をコンセプトに、人々や社会に寄り添い、お客様の日々を豊かに彩り続ける、ANAグループのプラットフォーム事業会社です。

これまでの「航空」や「旅行」といった「非日常生活」領域に加え、「日常生活」領域においても、ANAグループの強みを活かしたサービス・商品を「マイル」と結びつけて展開いたします。

新生ANA Xとなり2年目を迎えた2022年度は、ANAマイレージクラブアプリをANAグループの各種サービスのゲートとなるアプリへリニューアルするとともに、”旅と日常がつながるECモール”ANA Mallをリリースする等、プラットフォーム事業の中核となるサービスの展開を進めてまいりました。

今年度は、新ANA Payのリリースを予定しており、決済機能の拡充により、「日常生活」において、マイルが貯まる・使える機会がぐっと広がります。併せて、お客様により便利にそしてワクワクしながら商品・サービスをご利用いただけるよう、これまでリリースしてきた様々な事業やサービス・機能を横に繋いでシナジーを発揮していきます。

ANA Xは、「航空」・「旅行」という人々のリアルな経済・社会活動を支える事業の経験を活かし、他方で「航空会社らしからぬ」果敢な挑戦を続けることで、リアルの価値とデジタルの利便との両立、安心感と革新性との両立、を同時に図るサービス展開を進めてまいります。

これによって、説得力と魅力があり、お客様に選ばれ、地域に応援される、そういうプラットフォーム事業が実現できるものと確信しており、その実現に全社員一丸となって取り組んでまいります。

いよいよプラットフォーム事業を本格化していくANA Xに、これからもどうぞご期待ください。

代表取締役社長
轟木 一博