ANA ECOSYSTEM

独自のマーケティングプラットフォームを構築する、
私たちのビジネスモデルをご紹介します。

多様なコラボレーションにより独自のマーケティングプラットフォームを構築。
個人のお客様と提携パートナー各社様双方へ価値を創造します。

  • マイレージプログラム

    マイレージプログラム

    お客様起点での
    ANAマイレージプログラム進化

    ANAグループのあらゆるアセットを活用し、お客様により良い価値をお届けすることを目指したプログラム開発・運営をしています。
    エアラインロイヤリティプログラムだけではなく、お客様の日常生活を通して人生を豊かにするプログラムの進化を目指します。

  • タッチポイント

    タッチポイント

    ANAのリアル接点と
    WEBデジタル接点の活用

    空港や予約センターなどのお客様とANAグループにおけるあらゆるタッチポイントを活用し、お客様と提携パートナー各社様双方によって魅力的なマッチングを実現します。
    国内有数のアクセス数を誇るWEBサイトやアプリを活用し、お客様ひとりひとりのニーズにあった最適なコミュニケーションをお届けします。

  • ビッグデータ

    ビッグデータ

    ビッグデータを活用した
    独自のデータベースマーケティング

    お客様との多様なタッチポイントで蓄積されるビッグデータを活用し、お届けするマイレージプログラムの価値向上、そしてお客様との関係性の深化を実現します。
    アナリティクス進化とともにANAグループにおけるユニークなデータベースマーケティングを実践します。

※ANA X株式会社は顧客関連事業を全日本空輸株式会社より受託し、業務を行っております。